サイトへ戻る

新型コロナウイルス感染症対策について

· お知らせ,

生徒保護者様への対策のお願い
 

ご自宅で検温の上、レッスン・講座にお越し頂きますようご協力をお願いいたします。
通室の目安となる 37.5 度以上の発熱があったり、咳などの風邪症状がある場合、その日のレッスン・講座の受講をご遠慮頂きますようお願いいたします。

症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との接触がある場合、家族などの身近な人物に感染が疑われる場合は通室を控えて頂きますようお願い申し上げます。


入室時に、石鹸で30秒以上の手洗いをお願いいたします。

タオルの共有は避け、ご持参頂いたものをご使用頂くか、備え付けのペーパータオルの使用をお願いいたします。

マスクを着用していただき、咳エチケットの徹底をお願いいたします。(お子様のマスク着用は任意とさせて頂きます。)

尚、過去 14 日以内に以下に該当する場合もお休みをして頂きますよう、ご協力をお願い致します。

・発熱(37.5 度以上)の症状があった場合や、だるさ、咳などの風邪症状があった場合。(花粉症かどうか、判断がつかない場合もお控えください)
・同居している方や職場などの身近な方に、コロナウイルス感染者または感染の可能性のある方はいらった場合。
・ご自身・同居している方に海外への渡航歴がある場合。

皆様が安心してレッスンにお越し頂くために、ご理解とご協力をお願いいたします。


 
教室内及び講師の対策

アルコールを用いて、高度接触部位(手先、テーブル、背もたれ、ドアノブ、電気のスイッチ、教材)の消毒を行ってまいります。

レッスン中は空調機を使いますが、窓は開けて開催致します。

レッスン時には、必要に応じてマスク、フェイスシールドなどを活用し、飛沫が飛ばないよう注意を払います。

講師もレッスン前の検温を徹底し、37.5℃以上の発熱、咳、倦怠感など症状がある場合は、休講の処置を取らせて頂く可能性がございます。

症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との接触がある場合、家族などの身近な人物に感染が疑われる場合は休講とさせて頂きます。

石鹸で30秒以上の手洗いをこまめに行います。


休校になる場合
以下の状況の場合、休校を検討いたします。

・都道府県知事からの施設の使用制限、休止の要請があった場合
・お教室の所在する地域の学校が休校となった場合

今後も感染予防対策に努め、生徒の皆様の健康を第一に教室を運営してまいります。
引き続きご理解とご協力をよろしくお願い致します。